刑事事件に関する悩みはプロに相談!弁護士を利用した人達の声

相談

刑事事件を起こした場合、動揺してしまうのは無理もありませんが、こんな時こそ冷静に対処することが大切です。弁護士に相談すればどのような対処を行ってくれるのか、口コミをみてみましょう。

クチコミ

交通事故を起こして警察から呼び出されたときに相談しました[20代|女性]

事故を起こしては大変ですので、車の運転には十分気をつけて行っているつもりでしたが、慣れていないせいもあってか交通事故を起こしてしまいました。交通事故を起こしたことによって、警察から呼び出されることになったのですが、警察と聞いただけでもびくびくしてしまい、まともに対応する事さえできません。必要な事を話さなくてはならないというのに、不安が大きすぎたのもあり、何も話せないような状態になってしまったので、刑事事件に強い弁護士に相談をしました。弁護士というのもお堅いイメージがあるので、上手く相談が出来るか不安でしたが、自分の味方になってくれる相手という気持ちで話をしたからななのか、相談をしやすかったです。

痴漢事件の際チームで弁護をしてくれました[40代|男性]

通勤に電車を使っていますので、満員電車での通勤は慣れてはいましたが、まさか自分が痴漢の犯人とされてしまうとは考えてもいませんでした。痴漢などするわけもありませんし、とんでもない冤罪に違いありませんが、どうやっても信じてもらえません。こんなに信じてもらえないのがどれだけ不安で孤独な気持ちになるかもよくわかりましたが、弁護士に相談した事で風向きが変わってきました。相談した弁護士は刑事事件も数多く手がけている弁護士でしたが、痴漢事件でチームを組んで一緒に戦ってくれましたので、みんなの力で風向きを成功させられました。チームでの連携もバッチリでいい仕事をしてもらえたので、こういう人と仕事をしていきたいと感じました。