何故、相性が大切なのか・・・

税理士は、会社が支払うべき税金の管理や節税に関する問題を解決してくれる存在です。税金関係の管理以外にも、会計や決算を任せることができます。会社を大きく成長させるためには、経営者の立場になって親身にアドバイスしてくれる税理士が必要と言われているため相性の良い人を選ぶことも大切なのです。

税金に関する悩みは税理士に相談「紹介サイトで人材探し」

ウーマン

税理士の探し方

会社の会計・記帳・決算・融資・経営アドバイスなどを任せるために税理士を探しているのであれば税理士紹介サイトを利用してみましょう。抱えている悩みや、希望する人材の条件を参考に最適な税理士を紹介してもらうことができると言われています。また税理士を雇用するときは、事前に面談をした上で決めることができるため安心です。

税理士紹介ネットワークの使い方

電卓

相談

電話やインターネットなどを利用して、税理士紹介サイトに連絡します。無料で相談することができるため、税理士を雇おうか迷っているという人も、一度利用してみましょう。

条件を伝える

税理士の雇用を決めたら、次は希望する条件や抱えている悩みを紹介サイトのスタッフに伝え最適な人材をピックアップしてもらいます。相談員が親身に対応してくれるため、希望条件がある人はしっかり伝えておきましょう。

候補を提案

依頼者の希望条件に適した税理士を、紹介サイト独自のネットワークで探し出し依頼者に提案します。候補の中から気になる人が入れば、相談員に伝えておきましょう。

税理士との面談

候補に残った税理士と日程を合わせ、面談を行ないます。面談の前に、依頼者の希望条件は伝えられているためスムーズに面談を進めることができるでしょう。

契約

顧問料や条件などを確認しあい、税理士の人柄や条件に納得し合えば契約をします。面談をして納得できない場合は、再度候補探しをすることもできるため、相談員に確認してみましょう。